おもにBLD

スピードキューブ、特に Blindfolded (BLD) の記事を書きます。

Road to MBLD 20P 87日目

この記事は Road to MBLD 20Pの87日目です。

TL; DR

  • MBLD 9P=13/17 1:00:31=[42:24]+18:07
  • shiさんのやり方でいい感じ

リンク

目標

最終目標

  • 公式20P

直近目標

  • 16/17 in 65 min (3/30~)

やったこと

日記を書いた日 : 2020/04/19

寝ても寝ても眠いと言いながら練習してない日が続いて、気がついたら3週間くらい経ってました。かなり前の記事を後から書くのはあまり意味がなくて時間が無駄なので、特に書くことが無い日は記事の作成自体をスキップすることにします。

MBLD 9P=13/17 1:00:31=[42:24]+18:07

今日は分析・確認の順番をWRCCのshiさん式でやりました。復習するまでの間隔が短くなることと復習の回数が増えるのとで、記憶は強めな感覚があります。しかし、1~4個目は回数が少ないので記憶が薄くなりがちなので多少アレンジが必要そうだと思いました。

shi_mbld

3BLDの前に1~4個目の復習をもう一回入れるくらいで記憶の強さ的にはちょうどいいと思いました。

明日へのリンク http://sak-cube.hatenablog.jp/entry/road-to-mbld-20p-090d