おもにBLD

スピードキューブ、特に Blindfolded (BLD) の記事を書きます。

Road to MBLD 20P 253日目

この記事は Road to MBLD 20Pの253日目です。

TL; DR

  • MBLD 1P=5/9 21:51=[12:58]+8:53
    • スピード感は良かったが焦りすぎたか

リンク

目標

最終目標

  • 公式20P

月間目標

  • PBである60分15Pまで力を戻す

やったこと

だいぶ仕事が長びき、MBLDしたのは0時を過ぎてからでした。

MBLD 1P=5/9 21:51=[12:58]+8:53

かなり高速に記憶が入ったのでSub20分を目指して急いだのですが、1個目のエッジの最後のイメージが抜けてしまって数分(?)止まってしまいました。消去法を使わないと思い出せかったのは 「めんま」でした。

ラーメンのメンマは小さくて色も地味なので、「あの花」の「めんま」にした方がいいかもしれないと思いました。「あの花」、あんまりちゃんと見たことがないのでこれを期に見るのもアリかもしれません。

その他敗因

  • 1個目 なぜかコーナー実行ミスしていた
  • 3個目 1個目のイメージの順序が危なかった。あと実行ミス
  • 4個目 目で追っているステッカーと唱えた文字が違う。「てえ」を「てい」とした
  • 8個目 実行ミス

目で追っているステッカーと唱えた文字が違うのは最近頻発するので悪い兆候です。前回はエッジの同じパーツのもう片方、今回は似ている「音」ですり替わりました。

9個挑戦は心理的・時間的負担が少なく、60分フルでやる時のようにソルブ前に踏ん切りがつかずにウダウダする時間無く、すぐにソルブに入ることができて効率的でした。

しばらくは9個をSub20分、13個をSub30分するのを目安にして、少なめの個数で練習しようと思います。昨日のMBLD計測会で少し話したことで、ミニマルチに関する考えが浮かんだので、別途記事にする予定です。

明日へのリンク

http://sak-cube.hatenablog.jp/entry/road-to-mbld-20p-254d