おもにBLD

スピードキューブ、特に Blindfolded (BLD) の記事を書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

square-1目隠しに関するメモ

酢酸ことSakakiです。 これまで2018年11月と2020年5月にsquare-1の目隠しの勉強をしていましたが、今回3回目の勉強で大きな進展があったのでブログに書いておきます。 この記事の目的 未来の自分がsq-1 BLDを再度やる時に、記憶を取り戻しやすくする 教材 ハ…

Twitterで突如流行ったワードを紹介する:「フローティングバッファ」

こんばんは、酢酸ことSakakiです。 Twitterで公開された知見や流行ったワードを記事にするシリーズ、今回のテーマは「フローティングバッファ」です。私自身が活用できている技術ではないですし、これはとりあえずどんなものかを知ってもらうための記事なの…

ソルブ回数を自然と増やせるように、練習でのラッキースクランブルに対する考え方などを変えた

こんにちは、酢酸ことSakakiです。 1月の下旬から、練習でのPB (Personal Best) とソルブに関する考え方を見直していました。 1ヶ月半続けてきて成果が出てきているので、いったん取り組み方をブログにまとめ、参照可能な状態にしようと思います。 前提とし…