おもにBLD

スピードキューブ、特に Blindfolded (BLD) の記事を書きます。

関西大会2018に向けて

こんにちは、酢酸です。

昨日5BLDの分析記憶を初めてやったところ、今日まで疲れが残ってしまっているので、今日は目的を掲げてモチベを管理する日にします。ターゲットとしている大会は3月末の関西大会です。その数週間前にある与野大会も、種目によっては参加する予定です。

TL; DR

  • 3BLD: Sub3分 (現状: 4分前半)
  • 4BLD: Sub20分 (現状: 35分)
  • 5BLD: 成功 (現状: 記録無し)
  • MBLD: 4/4で4ポイント (現状: 2/2)

詳細

決めやすいものから決めていきます。

5BLD

関西大会に行く最大の目的。是非成功させて記録を残したいです。現状は、60分制限ナシでも怪しいレベルです。

成功すれば、NRナシ → 23位

MBLD

関西大会までの練習で、5BLDのために記憶容量を増やしたいので、最低でも4個が必要。スムーズに進めば6個。大会では、4個を確実に成功させに行きます。

目標通りいけば、NR36位 → 29位

4BLD

成功させて記録を伸ばしたいですが、どの程度を目指すかが難しいです。最初はSub15分にしようかと思いましたが、13分台の方々の名前を見て、自分にはその方々と同じくらいのタイムを出すのはちょっと難しそうだと日和り、Sub20分に決定。

目標通りいけば、NR34位 → 30位

3BLD

一番伸ばしやすい種目なので難しいです。コーナー3-styleを完全に導入して臨むのか、M2OPでやるのかも難しいです。タイムの目標としてはSub3分としておいて、コーナー3-styleをどうするかは様子を見ながら考えます。3ヶ月以内にレターペアが身に付いていると思うので、分析記憶の面での時間短縮は見込めます。

目標通りいけば、NR113位 → 84位

余談

開眼3x3x3は特に何もしません。