おもにBLD

スピードキューブ、特に Blindfolded (BLD) の記事を書きます。

Road to MBLD 20P 55日目

この記事は Road to MBLD 20Pの55日目です。

TL; DR

  • MBLD 9P=9/9 35:19=[26:28]+8:51
  • 目標についてはステイ

リンク

目標

最終目標

  • 公式20P

月間目標

  • 13P (1月未達成) → 15P
  • 時間無制限の20個挑戦を月に4回やる (2/9, 2/16)

直近目標

  • 1時間15分以内に13Pを達成する (2/9~)
  • 全体見てCO・EOチェック
  • 実行については、難しめなセットアップな時はM2/OPを使う

やったこと

平日の疲れが抜けきっていない感じがしていたので、少なめな個数で挑戦しました。ウォーミングアップとして、レターペアクイズを数分。

MBLD 9P=9/9 35:19=[26:28]+8:51

21日目よりも10分早くなっていて成長を感じました。また、最近3-style練をやっていたためか、トランプ記憶やって想起が早くなったためか、実行が1個あたり1分を切っているのがGoodでした。

考えたこと

目標達成率

最終目標

  • 公式20P

未達。

月間目標

  • 13P (1月未達成) → 15P

結局1月の13Pが達成できないまま2月に15Pに上げて、結局達成できていません。3月は現実に即して12Pとしておきましょう。

  • 時間無制限の20個挑戦を月に4回やる (2/9, 2/16)

20個挑戦については、元々は4回やるという目標設定でしたが、 やったのは2回だけでした。

4回という目標は達成できていませんが、正確性は充分にあることが確認できたし、1回あたりの時間的コスパが悪いので、目標から取り下げます。

直近目標

  • 1時間15分以内に13Pを達成する (2/9~)

月の後半で失速しました。1つ目の目標については試行回数が足りなすぎです。

妥当な目標ではあると思うので、継続します。

  • 全体見てCO・EOチェック

  • 実行については、難しめなセットアップな時はM2/OPを使う

(今思えば目標ではなく標語では? )

EO・COチェックは3BLDでao50を残した日から習慣付けできているので達成とします。

実行でM2/OPというのは、3-styleがこの1ヶ月でだいぶ覚え直せたので取り下げます。

その他もろもろ

2月でMBLDをした日: 29日中12日

60分でのPBは10Pから11Pへ、1P増。 自分の中でのイメージと実際の成長率が合わないですね。

このペースだと11月に20P達成できるのですが、その時期に国内でMBLDの大会がなさそうなのでマズそうですね。

明日へのリンク http://sak-cube.hatenablog.jp/entry/road-to-mbld-20p-056d